きょうの さらだ。

さらだのバリエーションを増やしたいためのブログ。

20170417 ろーすとぽーく!

f:id:kippu83:20170417032936j:plain

神楽坂で食べたローストポークが忘れられなくて、研究を始めようとした第一弾。

レシピは、キリンレシピノートを拝借。

初作成のくせに、レシピからの変更点は以下の通り。

 ・最初に包丁の刃で肉の表・裏を叩いた

 ・待ちきれなかったので、冷蔵庫での寝かせ時間を7時間ほどにした

 ・ソースをオリジナルからかなり変更した。

   醤油・みりん・すりおろしたりんご・にんじん・しょうが・新たまねぎ・

   飲んでた赤ワインをシェイクして、火にかける。

   醤油+しょうが辛さが目立ったので、砂糖を足し。

   冷蔵庫にあった、イタリア産の栗ペーストを投入。

   くるみを指で砕いて投入。

感想。宵っ張りの赤ワインのつまみとしても、すごい勢いで美味しい。

明日以降の、我が家のさらだを飾ってくれることでしょう。